お出汁その後&声

シュガーローズ-小かぶあんかけ

昨日のお出汁で お料理教室で習った「菊かぶらのあんかけ」を作りました。

家に彫刻刀が無かったので、小かぶのあんかけ です。

教室終了後 女将さんから「大事な方のためおつくり下さいね」とお葉書を頂き

では作らねば。 という事で作った次第です。

しかし、美味しかった。出汁が良いと美味しいねえ。

レシピでは1人前1個ですが、足りないので2個ずつにしました。

シュガーローズ-キャリナリー

この前の発熱で ほとんど声が出なくなりまして

息で話してる感じです。

一昨日は専門学校、昨日はカルチャーだったのです。

声が出ないと伝えにくいし、伝わりにくい。

申し訳なかったです。。

今日は少し回復したようで、かすれ声が出るようになりました。

良かった。

8 件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お風邪大丈夫ですか?
    気温がぐっと下がってから体調を崩されてる方が多いですね(>_<)
    どうぞお大事になさってくださいね!
    さすが先生☆
    和食もすごくおいしそうで上手ですね( *´艸`)
    またパンも教えてくださいね~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    声でないと辛いですよね…。昔、のど飴なめて、マフラー巻いて、ミントの精油垂らしたマスクして寝たらどうにか出るようにはなった記憶が…。
    早くよくなるといいですね。
    カブおいしそうです♪女将さんのからのおハガキの言葉、素敵ですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    痛い中のレッスン、大変でしたね・・・
    きっと、ゆっくり休めてあげたら良いのでしょうけど。
    どうかお大事になさって下さいね。
    「菊かぶらのあんかけ」美味しそうですね(^-^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >SWEET HEART SUGARさん
    おお。タイムリーに今日精油届いたのです。
    今ディフューザー付けたところです。
    のど飴、良いっす。
    女将さん自身もステキなんです~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >yukiさん
    よく風邪を引いたと聞いても他人事でしたが
    今回身をもって体験しました。。
    体調管理は大切ですよね。
    ベーグル焼かれていますか。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >sugar-rabbitさん
    ありがとうございます。
    今日はお休みでゆっくり出来ましたが
    ついつい動いてしまうのです。。。
    レッスンの代役出来るような人を早く育てなければ!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    先生へ
    お言葉ありがとうございます。
    そろそろ大丈夫です。
    先生こそお忙しいと思いますので気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2010/11/11/%e3%81%8a%e5%87%ba%e6%b1%81%e3%81%9d%e3%81%ae%e5%be%8c%ef%bc%86%e5%a3%b0/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。