コーヒーセミナー入れ方編 スタバ

なんやかんや言いながらもお出かけしてまして。

今日は、スタバあべのHOOP店にて
コーヒーセミナー受講して来ました。

紅茶好きですが、コーヒーも飲みます。
特に冬場はソイラテに走りがち。

テイスティングパーティーには何度か参加させて頂いてますが、セミナーは初めてです。

今回はクリスマスバージョン。

photo:01

産地やその地方の傾向なんかも
教えて下さいます。

豆のロースト具合とかも。

photo:02

フードペアリングも。

photo:03

そして実習で一緒になったのが「りょうた」君。
お一人で参加の小学六年生目

photo:04

もう何回か参加していて、自宅ではご家族に
コーヒーやエスプレッソをタッピングして淹れてるらしい。

ご本人はラテにしてるそうです。
スタッフさん達とは顔馴染み。

将来が楽しみな男の子でした。

次回はフードペアリング中心のセミナーに参加したいと思ってます。

お土産も沢山頂きました。

ありがとうございます(^o^)

iPhoneからの投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2010/11/27/%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%85%a5%e3%82%8c%e6%96%b9%e7%b7%a8-%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%90/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。