おせち料理習ってきました~

シュガーローズ-煮物

昨日割烹松屋さんで「本気の料理教室」おせち料理編 を習ってきました。

前回参加したときに、次回はおせちをお願いしてました。

今回も、もちろん全部自分で作る料理教室!
二人で参加させて頂きました。

生徒に4~5名で対応してくださいます。

なんて贅沢なんだろう。とてもお得感あります。

画像は 蛇籠蓮根(じゃかごれんこん) 梅人参 松かさクワイ
の煮物。

ちなみにこちらは試食用に先生が作ってくれたものです。さすが~

本人の作ったものは、味がしみ込むのに時間がかかるから
持ち帰り用に包んでくれました。

私のは梅はまぁイケたとして、特にクワイが切りにくい!

裏白椎茸

シュガーローズ

かぶら蒸し

シュガーローズ-かぶら蒸し

かぶら蒸しは「おせち」ではありませんが
いろいろ応用が利くので便利ですよ と教えてくださいました。

中には 松茸・えび・鯛・百合根・銀杏 が入ってます。

作った後の試食はこんな感じ。
もちろん、美味しかったです γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

教えていただいたお料理を作って新年を迎えよう~

シュガーローズ-おせち教室

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2010/12/03/%e3%81%8a%e3%81%9b%e3%81%a1%e6%96%99%e7%90%86%e7%bf%92%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bd%9e/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。