「有機天然酵母ドライイースト」使ってみた

明日お友達にパンを渡そうと思ったのですが

ホシノ天然酵母の生種が無くなっていて

今から種を起こそうと思っても使えるのは2日後ぐらいなので

諦めようとしたその時

あ。これあったわ。と思い出しまして。

有機天然酵母ドライイースト(ドイツ製)

シュガーローズ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

有機天然酵母ドライイースト
有機天然酵母ドライイーストタイプ18g(9g×2袋)

¥380
楽天

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ホシノを購入したとき、これもついでに買っていたのですが

使う機会が無く、今日にまで至りました。

使い方はというと普通のドライイーストと同じなのです。

とは言え、味はどうなんだろうか。

とりあえず作ってみた。

シュガーローズ

味見しましたら

美味しいですわあ ~  ≧(´▽`)≦

白神こだま酵母もお手軽で美味しいですが、少々独特な香りがあります。

でもこれはクセが無くイイです。

まぁネックは金額かな。

9g×2袋で380円。

粉300gで作ったら約6回分。

ホシノや普通のドライイーストに比べたら割高。

でも、簡単で美味しい。

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2010/12/23/%e3%80%8c%e6%9c%89%e6%a9%9f%e5%a4%a9%e7%84%b6%e9%85%b5%e6%af%8d%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%80%8d%e4%bd%bf%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。