小鳥

photo:01

昨日のこと、そろそろバラの植え替えや誘引をしなくてはと思い

まずは要らない植木鉢の植物の整理をしました。

そしたら、植木鉢に何の幼虫か分からないイモムシさんが。

それを見て一分ほど離れて戻ったら 無くなってる。

おお、動き鈍いのに土へ潜るの早いな~と思っていたその時

小鳥が庭に降りました。

こんな近くに人間居るのになあ~。

動いてはいけない。こわがるわ。

と、じっとしてたら先ほどの処理した土のあたりから

イモムシをつまんで飛び去りました~!

なんと。
鳥の目ってすごいわ。

さっきの急に無くなったのも、この子だろうね。

小鳥、働き者。

私ももっと働こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2011/01/08/%e5%b0%8f%e9%b3%a5/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。