レンズ着いた ~発熱中~

3日ほど前から発熱し、昨日は朝から晩まで38.5度でした。

でも、昨日は朝からカルチャーレッスン。

熱だけだったから何とかスムーズにレッスンできました。良かった。

3月の作品展用にミニ3段ウエディングを製作中。

シュガーローズ

そして今日、一晩寝たら1度ほど下がりまして。

アメリカのB&Hから注文して3~4日ほどでレンズが到着しました。

レンズしか買ってないのでわからないのですが、国内で買うよりかなり安いのです。

その上、到着までの日数が国内でももっとかかるお店あるのに、速さにびっくりです。

シュガーローズ

買ったのはこれ

マクロレンズ 50mm(100mm相当)
オリンパス ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

25㎜(50㎜)単焦点
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 《デジカメオンライン》【smt…

この前講習会でカメラマンの先生が

レンズが良ければきれいに写るし、良いマクロは芝生をとっても美しいですよ。

と言われたので、私にとってはかなり高級なマクロを購入。

色んなところで調べたら、このマクロ「神マクロ」と言われているらしいです。

ついでに25㎜(世の中では50mm)の単焦点も安かったので購入。

着いたら嬉しくて

しんどいのにねえ。。。

うれしいからさぁ。。。

撮ったわよ♪

マクロ

うちに咲いてるムーランフリル

シュガーローズ

フリル部分を強調

シュガーローズ

エバーフレッシュ

シュガーローズ

単焦点

シュガーローズ

確かにこのマクロ、イイです~  感動~

単焦点もいいわあ~

買ってよかった。

そろそろ寝ます。

ペタしてね

4 件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初コメです♪(^-^)
    届きましたか~!!
    スゴイ! やっぱりいいボケが出てますね~!
    大丈夫です、熱のせいでそう見えたのではないですよ(^m^)
    でも・・・やはりゆっくり休んでくださいね、、(笑)
    はぁ~私も買おうかしら・・・(^-^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぶちょ、写真撮ってる場合じゃないですって。
    大丈夫ですか??
    でも、お気持ちすっっっごく分かります。
    マクロレンズ面白いですよね。
    私もリビングフォト用に単焦点35mm使ってますけど。
    色んなレンズ欲しくなりますよね。
    まずは元気になって、カメラもバシバシ撮って下さいね。
    楽しみにしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2011/01/13/%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e7%9d%80%e3%81%84%e3%81%9f%e3%80%80%ef%bd%9e%e7%99%ba%e7%86%b1%e4%b8%ad%ef%bd%9e/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。