シュガーローズのパン教室

シュガーローズ

「パン教室もどき」をさせて頂きました。

私は普段パンには油脂・牛乳類を入れず、全粒粉入りで作っています。

体のためにヘルシーなものをと思って。

そんなパンを和歌山のお友達が食べてくれた時

こんなの作りたいと言ってくれたので、これで良ければどうぞ~。と。

SさんとMさんが来てくれました。

基本的にホシノ天然酵母で作ってるのですが

今回は冬&初めてのパン作りと言うことで 天然酵母のドライイーストタイプを使用。

「有機天然酵母」ドライイーストタイプ
(株)風と光のファクトリー

¥380

全粒粉・レーズン・クルミを入れて。

お二人とも頑張ってお家で作るそうです。

美味しくできますように

春になって暖かくなったらホシノやろうね~

o(^▽^)o

ペタしてね にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2011/01/23/%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%b3%e6%95%99%e5%ae%a4/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。