ケーキ教室—ポートピアホテルにて—

今日はマーミングさんとポートピアホテルで開催されてる

「サロンドポートピア ケーキ教室」に参加してきました。

レッスンは14時からなので、まずはランチ

ホテル内の「SOCO」にて

シュガーローズ

始まる前に撮影していいですか?と尋ねたら快諾してくれました。

ケーキ教室の先生はホテルの土本製菓料理長さんです。

昨日散髪してきたんだって(*^▽^*)

レッスン風景

シュガーローズ

まずは講義室で実技のケーキ試食用のケーキのデモ。

見えにくい人のためにカメラで撮影して2台のモニターで見れるようにしてくれてます。

ちなみにスタッフの方たちも多く、至れり尽くせりのレッスンです。

そして、別室に入って実技のケーキを作製。

今回は「プレゼントボックス バレンタイン」というもの。

転写シートを使ったチョコレートでリボンにして飾り付け。

周りはチョコレート、中は底にスポンジ、チョコレートムースが詰まっている中に

白のムースが入ってます。

私の作ったケーキ

シュガーローズ

文字入れがチョコレートのトロトロ感がつかめなくて、汚いです~

シュガーだったら、もう少し自信あるのですが(笑)

そして試食用の「トルネードオランジェ」

シュガーローズ

上の棒とケーキの底が低温で焼いたメレンゲなんです。

それがも~ 美味しくて美味しくて♪

試食タイムには料理長さんが挨拶に回ってきてくれます。

ご一緒していただきました~

シュガーローズ

今回で2回目なのですが、日程が合えばまた来たいと思えるレッスンです。

泉佐野からだと出発してから50分ほどで到着するし。

土本先生、スタッフの皆さま
楽しいレッスンをありがとうございましたラブラブ

ペタしてね

2 件のコメント

  1. yasuo tsuchimotosays: 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    私も大阪の住吉の生まれです。
    今度はシュガーケーキを少しだけでも、教えて頂きたいと思います。
    今回は本当にありがとうございました!!
    また機会があれば、マーミングさんとお越しください。お待ちしております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >yasuo tsuchimotoさん
    土本先生!
    コメント頂きありがとうございます。
    うれしすぎます。
    o(^▽^)o
    先生のお人柄どおりの優しくて美味しいケーキのレッスンを有難うございました。
    また先生のレッスンに伺いますので、その時はよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2011/02/06/%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e6%95%99%e5%ae%a4-%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%81%ab%e3%81%a6/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。