ギヨー社のラデュレ

シュガーローズ

バラ作りやガーデニングでいつもお世話になってる「金久」さんで

3月27日(日)に確実園本園の前野義博さんによるバラの講習会が開かれます。

~この春、バラをキレイに咲かせるテクニック 花後のお手入れ~

宝塚ガーデンフィールズでも講習されてて、行きたいと思いつつ日程が合わず。。

だったので嬉しいことです。

もちろん申し込みしましたよ。

講習会参加するとバラの苗一つ付いてます。

で、欲しい苗をキープしておけるのでこの前お店に行ったら

画像の子が居ました。

「おお、Laduréeじゃないですか~」とミーハーな私はこちらをキープ。

2009年作出の新しい品種。ギヨー社とラデュレのコラボレーションのバラ。

非常に楽しみであります。

今日はバラを中心にお手入れ。

今年はクレマチスにも挑戦

【クレマチス】 プリンセスダイアナ   (テキセンシス系) 4号ポット苗 ★

【クレマチス】 アフロディテ エレガフミナ  (インテグリフォリア系) 4号ポット苗 ★

今日はポット苗から植木鉢に植え替えしました。

特にプリンセスダイアナは去年初めて見たときに一目ぼれ。

お色がとても美しいのです。

ご存知のようにクレマチスとバラとの相性はバッチリ。

昨年の春購入したツルバラもフェンスに誘引出来るようになりました。

来年あたり豪華になると思います。そして、お庭でティータイムできれば嬉しいなあ。

さて、バラと言えば先日バラの先輩が作品展に「ララの絵」を出品してくださいました。

作品展の様子

シュガーローズ

ありがとうございますドキドキ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

ペタしてね

2 件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ギョーのバラも魅力的なものが沢山ありますよね。
    講習会でまたいろんな知識をいただいて
    マイガーデンに役立ててくださいね。
    応援。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ぴよひよこ隊長さん
    応援ありがとうございます。
    講習会とても楽しみにしてます。
    あまり沢山にならないように。。。と思いつつも増えてしまいそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2011/03/04/%e3%82%ae%e3%83%a8%e3%83%bc%e7%a4%be%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%83%87%e3%83%a5%e3%83%ac/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。