バラの状態(記録)

気候も少しずつ暖かくなって

バラの蕾も顔を出し始めてきました。

この時期の様子を記録しておこうと思います。

アイスバーグ

この子は病気等に強い気がします。

シュガーローズ-アイスバーグ

 

シュガーローズ-アイスバーグ全体

アニエスシリジェル

夏に蕾を取り除いた方が良いと聞いて、摘み取っていたら秋に咲かなかった。。。
今年はそのままにしておくつもり。

シュガーローズ-アニエス

 

シュガーローズ-アニエス全体

アンブリッジローズ

がん種にかかってましたが、コブを取り除いて植え替えて、その後どのようになるか観察中です。
ちなみに病気持ちの子ですが、初冬まで大きくて綺麗なお花を咲かせてくれました。

シュガーローズ-アンブリッジ

 

シュガーローズ-アンブリッジ全体

トレノ

あるバラ農家で購入しました。トレノって名前で調べてもミニバラしか出てきません。
本当にトレノって名前なんだろうか。
黄色いハーフカップのお花を咲かせてくれます。

シュガーローズ-トレノ

 

シュガーローズ-トレノ全体

マチルダ

アイスバーグ同様ずっと咲かせ続けてくれます。
前年後半、理由は分かりませんが生育が悪くなりました。
コガネムシかと思いましたが、植え替え時に何も出てきませんでした。
今のところ順調に育ってくれてます。

シュガーローズ-マチルダ

 

シュガーローズ-マチルダ全体ダ

ラデュレ

名前が気に入りました。
すごく大きくなるタイプのような気がします。
非常に勢いが良いですよ。
そしてトゲが大きい!

ネットで調べましたが、ラデュレを育てた方の画像を見つけることが出来ません。
なので、どんなになるのかも未知数。
こちらのブログにも「ギヨー ラデュレ」で検索されてお越しになる方が大勢いらっしゃいます。

何かの参考になれば良いのですが。

シュガーローズ-ラデュレ

 

シュガーローズ-ラデュレ全体

マダム・ピエール・オジェ

本やネットで見て一番気に入って購入しました。
順調に育ってくれています。
オールドローズで春のみの開花です。

ラ・レーヌ・ヴィクトリアの枝替わりだそうです。ラ・レーヌ…もいつか我が家に。

シュガーローズ-オジェ

 

シュガーローズ-オジェ全体

ピエール・ドゥ・ロンサール

人気あるのがよく分かります。
ちょっと元気ないような気がします。

去年バラの先輩からのプレゼントで頂きました。
もっとツルバラの勉強して沢山咲かせるようになりたいです。
あと一株増やして
お庭にピエールのお花でいっぱいに出来たらなぁと思ってます。

シュガーローズ-ロンサール

 

シュガーローズ-ロンサール全体

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

ペタしてね

4 件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    見事に育ってますね。
    蕾もついて、あとは開花を待つだけでしょうか。
    香りといえば、ギョーのバラ。
    香りを堪能してください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ぴよひよこ隊長さん
    ありがとうございます。
    隊長さんを見本に記録を残しておきました。
    後々調べるのに便利ですね。
    ギヨーは香りが良いんですか?
    アニエスは嗅いだこと無かったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >sugarmammy☆シュガークラフトとケーキデコレーションさん
    コメント頂きありがとうございますo(^▽^)o
    はい。蕾がたくさん付いてて開花が楽しみなんです。
    また咲き始めたらご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2011/04/12/%e3%83%90%e3%83%a9%e3%81%ae%e7%8a%b6%e6%85%8b%ef%bc%88%e8%a8%98%e9%8c%b2%ef%bc%89/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。