ソウルの続き

さて 昨日のブログソウル旅行の続きです。

昨日のは、キレイ系でまとめてみましたが

今回は普段の旅行らしさたっぷりで行きます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まず、前回のソウル行きでsachikosugar先生に教えて頂いて

非常に気に入ったチュンムロテジカルビへ行き、お腹一杯に。

3人で33000₩ 安い。安すぎる。そして美味しいのです。

知り合いにも教えまして、非常に喜んでいただきました。

今回は日曜の17時に行ったこともあり、私達だけでしたよ。

お店のおばちゃんたちの晩御飯時に行ったようです。
でも、開店時間だったようで「どうぞ~」って感じでした。

前回や他の人によると満席がほとんどなので、日曜はねらい目ですね。

キムガネ

シュガーローズ

今回キムパッを食べたくてキムガネへ行きました。

上のは「牛肉巻き」ってやつです。

私たちが気に入ったのは「盛り合わせ」
日本の盛り合わせと意味が違って、色んな具が入ったものを言うみたいです。

これはトッポギラーメン。辛いけど癖になるお味。また食べたい!

シュガーローズ

お粥「味加本」

シュガーローズ

母が一番気に入ったのがお粥らしいです。

キムガネのお隣にある「味加本」で頂きました。

ソウルナビのクーポンで1割引きでした~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今回は同じツアーに参加した方と往復の機内で隣り合わせになった
Yさんと、そのお友達と色々情報交換できたんです。
話が盛り上がって機内や送迎バスの中で楽しく過ごせました。

ありがとうございます(^∇^)

そして、同じ泉州地域(あちらの方が都会ですw)という事もあり
またまた、これからもよろしくです。

現地係員さん、最低でしたね(笑)
これも旅のインパクトとなり、今後の参考になりました~

最低具合をブログに載せると、私にとって旅の印象がダークになるので
アップしないようにします。

シュガーローズ

さて、帰国した次の日に到着した ロッテマートからのEMS
これは非常に便利です。

大きさは関係なく、重さでいくようです。
かさ高い海苔の方がお得かな。

事前に調べたときは夜8時までの受付だったのですが
実際は夜10時までの受付で間に合いました。

「マーケットオー」のリアルブラウニーも購入。
噂通り美味しいですね。
明洞の街中にも売ってました。

それよりも気に入ったのがDr.Youのエネルギーバー

シュガーローズ

チョコとナッツがたっぷりで、なんと1本195kカロリー
ちなみにスニッカーズは1本1250kカロリー

これもっと買っといたら良かった。。。

あとはこのユルム茶

シュガーローズ

沢山買いましたよ。

あと購入して良かったのが「高麗人参茶 紅参 GOLD 100包入」
こちらだと値下げして4千円くらいの分でした。千円で購入。
期待してなかったんだけど、美味しいよ。

革とメガネはソウルに行くと必ず1つは購入します。

革はミギョンサ。デザインのお好みもありますが。
メガネは地下商店街が良いです。

ミギョンサは商品も好きだし、スタッフの方も親切です。
毎回ここです。
母たちがいろいろ迷って時間かかっても、嫌な顔せず対応してくれました。
これには母たちも関心してましたよ。もちろん、私も。

今回はたまたま社長さんにもお会いできて良かったです。

メガネは地上のお店で買うと高いです。
地下は安い。そして、明洞よりも南大門地下商店街がさらに安い。

免税店は新羅が色々なメーカーやブランドが揃っていて良いわ。
買い忘れをロッテで買う感じにしました。

みんなが知ってるようなことをツラツラ書きましたが
自分の覚書として残しておこうと思いまして。

いやはや、お腹すいてたり急いでたりと写し忘れたものが沢山あります。。。
それがちょっぴり心残りかな~

また行きたいです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2011/04/24/%e3%82%bd%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%81%ae%e7%b6%9a%e3%81%8d/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。