京阪園芸へ行ってきました。

シュガーローズ

バラの先輩たちと京阪園芸へ行ってきました。

も~時間忘れそうなくらい居られます。

シュガーローズ

バラの種類もたくさんあるしお安いですよ。

それに、いつも使ってる有機肥料もお買得になってました。

<吉谷桂子さん特集>バイオゴールド 薔薇 バラ用追肥料 3.8kg

シュガーローズ

ツルバラもたくさん植えられていて、誘引方法も参考になりました。

そしてそして。

これ以上増やさないと思っていたのにもかかわらず。。

2鉢購入。おほほ。

一目ぼれした子と前々から欲しいなぁと思っていた子が居まして。

苗の状態も良いし、つい。

またお披露目しますね。

シュガーローズ

さて

地元に帰ってきてから

イオン泉南近くの個人宅のバラの庭を拝見しに行こうという事になり

お邪魔してきました。

シュガーローズ

一年ぶりに訪問したら

また進化してました。

実は画像の左側にも倍以上のガーデンがあるんですよ。

写してないけど。

スタンダード仕立てもご主人作

パーゴラも全てお手製だそうな。

すごい

シュガーローズ

ピエールは来週半ばが見ごろだそうで

その頃にまた伺うことになりました。

我が家のピエールちゃんは もう少し先かな。

そして

お庭のバラ達が沢山咲いてくれてるので

アレンジしてみました。

挿しただけ~

シュガーローズ


アンブリッジローズ
マチルダ
トレノ
アニエスシリジェル
アフロディーテエレガフミナ(クレマチス)

お部屋にお花があると癒されますね。

ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2011/05/15/%e4%ba%ac%e9%98%aa%e5%9c%92%e8%8a%b8%e3%81%b8%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。