ギヨー社のラデュレ 五分咲き

天気予報では、1週間雨の予報が無かったのですが

突然の強い通り雨がありました。

雨は嫌いではないのですが

バラが今が良い時なので、雨が降ったら「おいおい~」って感じになります。

シュガーローズ

はい。ギヨーのラデュレです。

5分咲きかと思います。

この子が一番開花が遅いですね。

樹高が案外高いのですよ。

でも、支柱が無くてもしっかりしてます。

名前が甘い割に、なかなかしっかり者のラデュレちゃん。

シュガーローズ

私の最初のバラはアンブリッジローズ。

去年よりも沢山咲いてくれてます。

シュガーローズ

トレノは花茎が長くて、切り花に良いですね。

でも、茎が細長いので風には弱いです~

先日の強風の日あたりからベランダに置いてます。

シュガーローズ

ピエールは、50個ほどの蕾をつけてますが

開花はかなり小さいです。来年に期待。

シュガーローズ

アニエスシリジェルはフリフリの花弁。

秋と形が違うのですが、昨年は体力不足のためか

開花せず見ることができませんでした。

今年はどうかな。

シュガーローズ

アイスバーグの白はほんとに綺麗。

シュガーローズ

クレマチスのアフロディーテ・エレガフミナ。

切り花にしても長持ちしますね。

お色がとても綺麗で、花の形もキレイ。

本来は花弁が6枚なのですが、4枚や5枚があったりします。

プリンセスダイアナは蕾が大きくなってきましたが、まだまだです。

シュガーローズ

マダムピエールオジェの花数は、数えきれないくらいです。

でも、まだまだ多数の蕾たちが待機しています。

シュガーローズ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

ペタしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2011/05/18/%e3%82%ae%e3%83%a8%e3%83%bc%e7%a4%be%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%83%87%e3%83%a5%e3%83%ac%e3%80%80%e4%ba%94%e5%88%86%e5%92%b2%e3%81%8d/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。