バラ レオナルド・ダ・ヴィンチ

シュガーローズ

先月の京阪園芸へ行った時に2株の子を連れて帰ってきました。

一つはペッシュボンボンでした。

もう一つは「レオナルド・ダ・ヴィンチ」です。

こちらは開花が他のバラ達よりも遅いようですね。

やっと咲きました。

以前育ててるのを拝見して「かわい~♪」と思い 京阪に行った時に見つけて

ちょっと悩んていたときスタッフの方が

「人気あるからすぐに売り切れますね~」の一言で決めました。

やはり人気があるんだ。

めずらしく全体像を。

シュガーローズ

小ぶりのクォーターロゼット咲で耐病性があって雨にも強いそうです。

私はこちらを将来アーチにしようと目論んでおります。

ペッシュボンボンは花が雨に非常に弱いと聞き

軽い植木鉢(プラ鉢かな)にしてオベリスク仕立てにして

雨の日にはベランダに避難できるようにしようと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

ペタしてね

1 件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ダ・ヴィンチ~私も憧れています~(*^o^*)
    1枚目のお写真の蕾も可愛いです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://blog.sugar-rose.com/2011/06/09/%e3%83%90%e3%83%a9%e3%80%80%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%80%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%81/trackback/

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。